自分のレースタイプを知ろう

こんにちは

 

 

今回は

 

 

400m選手の

レースタイプについて

です!!

f:id:Curiousgeorge:20200326173345j:image

例えば、

同じタイムを持つ50秒台の選手

 

であったとしても

 

その中に3つのタイプがあります

 

①前半タイプ

②後半タイプ

③イーブンタイプ

 ※イーブンとは①.②にも属さない

 一定に近いスピード感で走るタイプ

 

 

まずは自分がこの3つの中で

 

自分がどのタイプに属するのか

思い返してみましょう!!

f:id:Curiousgeorge:20200326182752j:image

ちなみに私は

 

③のイーブンタイプでした

 

正直いって

 

このイーブンタイプ

 

 

最強なんです

f:id:Curiousgeorge:20200326192727p:image

 

 

なぜなら前回の記事でもご紹介

 

させていただいたように400m走は

 

レース展開の把握

いわゆる

ペース配分が勝敗を分けます

 

 

もちろん!

 

 

自分は①だ!

自分は②かな!?

 

と思っている気持ちは

捨てずに大切に持っていて

ください!!

 

 

なぜなら

 

持ち味は多ければ多いほど

します!

 

例えば

300mまで一定に近いスピードで

走り、ラスト100mでさらに

スピードを上げられる

 

といったように

 

少しレベルは高くなりますですが

 

自分が①か②であることが

マイナスになることはありません

ので大丈夫です!

f:id:Curiousgeorge:20200326194109j:image

 

今回は

 

自分がどのタイプなのか

 

まず理解していただければ

 

OKです!!

 

 

それを踏まえて

次回は今回ご紹介した

 

イーブンタイプについて

 

お伝えしていきます!